緊急事態宣言発出から2週間程になった4/19(日)ですが、久しぶりの快晴でしたが当然街中などの人ごみに繰り出す気にはならず、かと言って折角の好天も無駄にしたくないので、こんなときは自転車はいい趣味だと思いますね。

いつもの河川敷を流します。
午前中は追い風、帰りにも追い風になることを狙って河口方面に向かいます。

IMG_20200419_121747

フラットペダルとブルホーンハンドルによってポタ車と化したロードレーサーですが、調子良いです。

IMG_20200419_124729

追い風に乗ってあっという間に新砂に到着。

近くのコンビニでおにぎりを買って昼食としました。


しかし河川敷に人の多いこと多いこと。

家族連れがや自転車乗りがわんさかいて危ないです。


東武伊勢崎線の橋梁の下で小休止

IMG_20200422_092128

帰路は案の定追い風ですいすいと帰宅。
走行距離は70km程。
久しぶりに気分転換できました。